スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

迷惑メール

相も変わらず迷惑メールが届きます
amazon楽天三井住友カードとか、大手の名を語るカード番号や暗証番号を詐取するメールです。
私は何処も利用していないのですぐに詐欺と分かりますが、利用している人は騙されてしまいますよね。
これらの会社は迷惑メールの存在は分かっているはずだし、被害も出ているはずですので、どう対処しているのでしょうね?
警察で調べれば、何処から発信しているかは分かるはずです。
届いても削除フォルダに入るように設定しているのですが、次はアドレスを変えて発信してくるので、その度に設定を変えなきゃならないので面倒なのですよ。
名前を使われている会社も迷惑でしょうが、受け取る方も一々削除するの鬱陶しいのです。