スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

3歳の孫が、保育園に行くのに「喜美(私の嫁さん)ちゃんと行く」と言い始めました。

これまでママと行っていたのですが、行くの嫌がったり、保育園に着くと泣き出したりで困っていました。
嫁さんが送って行く車の中で「どうしてママと行かないの?」と聞いたら「着いてママとバイバイしたら涙が出て止まらなくなるんだ」と言いました。

昨日行く前に「先生にニコニコしておはようございますって言いなさい」と、笑顔の練習していました。
園に着いて先生にニッコリしたのですが、おはようございますが出て来ません。
おはようございますは?と促すと、笑顔が無くなり「おはようございます」と緊張しながら挨拶したそうです。

小さい子が居ると、家の中に笑いが絶えません。