スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

猛練習

今、サザンの「いとしのエリー」を練習中です。

余り知られいませんが、頭に2行の英語の歌詞が有るんです。

それが暗記出来なくて苦労しています。

 

今更と思われるでしょうが、歌を始めたのが10年前60歳からなので、それ以前の曲は歌った事が無いのです。

聴くのは、仕事中にラジオのFMから流れてくるので、その時々のヒット曲は分かります。

 

いとしのエリーは、平成元年頃の曲だと思いますが、その頃はまだ競艇選手の現役でした。

レースに明け暮れていたので、ささくれだった気持を癒やすのに、ジャズやフュージョンばかり聴いていました。

ボーカルが入ると、何かイライラするのです。

 

今でも歌うのは、テンポの速い曲が多いです。

演歌のマッタリテンポはイライラして合わないですね。