スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

いとしのエリー

60歳からカラオケ始めて10年経ちました

それまでは聞くのは好きでしたが、歌った事は有りません。

 

若い頃は、人並みに音楽には興味が有り、レコードも買って聴きましたが、歌う事は無かったです。

その頃の私はキーが高くて、歌う機会が有っても0のキーで歌わされるので、歌えないのです。

カラオケは歌えないものとの思い込みで、60歳まで歌わないまま過ぎてしまいました。

 

歌えるようになった今では、若い頃良く聞いていたポップス(サザンなど)が歌いたくなります。

今練習しているのは、サザンオールスターズの「いとしのエリー」です。

改めて聞き直すと、イントロ部に2行の英語の歌詞が有って、エッ!そんなの有ったんだとビックリです。

有名な曲ですので、メロディーは覚えているので、すぐに歌えました。

 

歌ってみると、大ヒットしたのが良く分かります。

今でも違和感なく歌えるんです。

良い曲は、時代に関係なく、アッ!良いなあ!と思えるんです。