スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

憧れ

一昨年あたりから、サザンや桑田圭佑の歌を歌う事が多くなりました。

 

20代後半から10年程、オーディオに凝った事が有り、主にジャズやフュージョンを聴いていました。

その頃、ルビーの指輪ダンシング・オールナイトなどが大ヒットしました。

その後、サザンが現れて、カッコ良い歌だなァと思っていましたが、歌おうなどとは思いもしませんでした。

 

全く歌った事が無くて60歳まで来ました。

同級生に誘われて、同好会に入って6~7年経ってから、若い頃憧れていたサザンの歌を歌ってみようという思いが湧いて、練習を始めました。

 

最近「いとしのエリー」を練習しています。

1979年の歌ですが、全然古い感じがしないんです。

 

サザンを歌うと、青春が蘇った気がします。