スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

楽しく歌いたい

最近、シニアのカラオケ人口が減って、カラオケ喫茶店がガラ空きです。

 

客が少なくなると、いたたまれなくなって賑やかな店に移ってしまいます。

まるで、沈む船からねずみが逃げて行く様ですね。

 

私が最近通っている「Comimi(コミミ)」は、昼間は演歌の人が多いですが、夜はポップス系の人が多くて、上手くなりたい人や、どう伝わっているか気にしている人など、真剣に歌う人が多いです。

何より、演歌の新曲を追っかける人が居ないのが良いです。

 

新曲を追っかけるのも、それも楽しみの一つでしょうが、何年経っても上手くならないですね。

既存の歌でも、良い曲は山ほど有りますので、自分の気に入った曲を選んでじっくり研究して欲しいですね。

そうすれば、他の曲にも通じる事が有りますので、いつの間にか上手になっていると思います。