スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

暑くて

昨日は朝から体がだるくて。

嫁さんが、1歳の孫に移された夏風邪をこじらせて、最初は喉の痛みだけだったのが、とうとう熱も出て、明石医院に行くと点滴までされて帰って来ました。

夜中咳が出るらしくて、咳き込んでいると、私が寝返りなどして、寝にくそうにするらしいです。

 

白瓜を4本だけ植えていて、奈良漬にする分は確保したので、引いてマルチも剥がして片付けました。

台風14号の影響で朝から蒸し暑くて、9時半にはダウンして帰りました。

午後から2時間ほど草刈りしたが、暑くて暑くて。

 

夜7時には嫁さんは寝てしまうし、暇なのでエースに行こうと思ったが、体が動かず私も8時には横になってしまいました。

 

若い時は夏が良かったが、年取ってくると冬のほうが断然良いですね。

布団にくるまって熟睡出来るので、朝の爽快さが違います。