スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

終わったな~

私は、22歳から52歳まで30年間、競艇選手をしていました。
毎年3月に、選手会兵庫支部の総会が開催されます。
現役中の後半15年間、引退後の今年まで22年間、総会の演壇に飾るスイートピーを送っていました。
 コロナ禍以後、3月では無く5月に開催される事が多くなり、今後ずっと5月に行われる事が決まったそうです。
選手会の事務員さんから「これから5月の開催になりますので、来年からはお気遣いなさらないで下さい」との連絡が有りました。
スイートピーは、3月までしか無い事を分かっていての配慮です。
昨年から、私が引退後に選手になった人が支部長になり、そろそろ関りを止めようと思っていた矢先の連絡で、お互いに良かったのではと思います。
37年間送り続けた事になりますが、自分の中で一つの時代が終わったと感じました。