スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ドアノブ交換

数年前から、浴室のドアノブが開け難くなっていました。
その都度、CRC防錆剤)を吹き付けると、何とか回るようになって、交換しないままでした。
前日、風呂から出ようとしても、どうしてもノブが回らなくて、外から回してもらって出れました。
 これじゃ仕方ないと、交換に取り掛かりました。
YOUTUBEを見て、参考にしながらやってみますが、幾らやっても外れません。
知り合いの便利屋さんに電話して来てもらいました。
プロがやっても外れなくて、とうとうサンダーで切断しています。
中は錆びだらけで、これじゃ動かないよと納得しました(外はステンレスですが、中は鉄です)
交換出来て、やっとやっとストレス無く開閉出来るようになりました。