スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

二人ですれば早い

夜中に降った日も有りますが、日中は20日間晴天続きです。
スイートピーは、一斉に生育して、手入れが間に合わなくなって、嫁さんに2時間ほど助っ人を頼みました。
3日間来てくれたので、手入れもほぼ終わりました。
 お彼岸用にたくさん注文が入っていて、ネットでは16~18日は販売中止にしています。
花が足りるか心配でしたが、好天続きで、良く咲いてくれて、何とか足りる目途がつきました。
19日には、淡路島を回るツアーバスから33束の注文も有って、こちらも何とかなりそうでホッとしています。
今シーズンも、卒園、卒業式用の注文は無かったです。
コロナ以降全くストップしてしまいました。
来ていたら、花が足りなくて、常連さんの注文を断らなくてはならないので、良かったのかも知れません。