スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

延着

24日発送、25日到着予定の荷物が2日遅れて届きました。
佐渡ヶ島キンセンカを発送したのですが、大雪と時化で欠航が続いて、延着しました。
数日前の新潟の交通状況から、遅れが出るのは覚悟していましたが、2日も遅れると精神衛生に良く有りませんね。
 淡路島も橋が出来るまで、年に数回は連絡船の欠航が有ったりして、今回の事情は分かります。
新潟のヤマトには、荷物の状況を問い合わせる電話が殺到して、電話にも出ないのですよ。
ネットから追跡しても、配達中としか表示していなくて、今どこに有るのか分からない状況が続きました。
キンセンカは強い花で、数日水揚げしなくても大丈夫ですが、今回はタイミングが悪かったですね。