スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

集中

冬野菜の植え付けなど、温室外の作業が一段落したので、スイートピーに集中出来るようになりました。
先日までは、午後になると温室内は暑くて仕事にならず、4時過ぎまで草刈りなど外の作業をしていました。
やっと20℃位まで下がって来て、午後からも温室の作業が出来るようになりました。
 スイートピーの生育適温付近になり、グングン伸び始めて、手入れが追いつきません。
一週間ほど集中して手入れをすれば、一通り終わりそうです。
昨日は、久しぶりに9時間みっちり作業しました。
半分は植えて一ヶ月程なので、30センチ未満しかなくて、屈めての作業で、腰と太ももが痛いです。