スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

緊張感

うちの嫁さん、最近腰から背中にかけて重量感が増しました。
昨年、ずっと習っていたフラダンス教室が解散して、他所の教室に移る事もせず、これを契機に辞めてしまいました。
フラダンスしている間は、年間数回は人前で踊る事が有って(その為に練習しているのですが)、人に見られるから体系を維持しようと、毎日ウオーキングマシーンで運動していました。
 フラ教室を再開させようと、古参メンバーが動いたりしたのですが、先生にその気が無いようで、うちに嫁さんも完全に吹っ切れてしまいました。
もう人に見られる事も無いと、緊張感も無くなって、すっかり運動もしなくなりました。
言いたくは有りませんが、体は正直ですね。