スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

外壁改修終了

一週間掛かって終了しました
40年前に、本家の隣に別棟を建てて、私達夫婦が住んでいます。
外壁は、新建材と言うか合板と言うか?建てた当時は綺麗でしたが、40年も経つと傷みが激しくて、途中私がカラートタンで補修しました。
今回、親しい大工さん(HP作ってやったり、パソコンの指導をしたり)に頼みました。
全部の外壁を剥がして、表側は焼き杉で、裏側は以前私が補修したカラートタンを再使用して改修しました。
この大工さんは、朝は7:30~12:00、午後は13:00~18:00までビッチリ仕事します。
一方私は、この時期、日中は仕事にならないので、昼寝したいのですが、トンカチの音が煩くて昼寝が出来ません。
やっと昼寝出来ます。