スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

熱中症?

3日前になりますが、その日は朝から天気も良くて、何となく気分上々で、草刈りしたり、菜園の片付けしたりと一日中動き回っていました。
汗はかきましたが、水分補給もしっかりしているし、午後は早目に上がって、それ程疲労感は無かったです。
夜は早めに寝ましたが、12時頃になって、両足の太もも裏の筋が攣り出しました。
それ程きつい攣り方ではなくて、立ち上がって足を伸ばしたら、15分程で治まりました。
その後、寝ても再度攣るような事は無くて、熟睡出来ました。
翌朝から、攣った箇所が両方とも痛いのです。
日中暑いので、無理したらヤバイな!と、ブレーキが掛かります。
今、急ぎの仕事も無いので、体調を見ながらボチボチ作業しています。