スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

手助け

当地区の町内会新役員は、会長、副会長共にパソコンが出来ません。
会長は、副からのスライドですが、副は会計担当で、当時から私が会計報告など作成していました。
今回も、総会の議案書を作ってくれと依頼されました。
頼む方も、頼まれる方の気持ちも良く分かります。
面倒臭いのが分かるし、頼むのは凄く気を遣いますよね。
頼まれたら、気持ち良く引き受けてあげるんです。
10年前に町内会長した時の資料がエクセルに残っているので、行事は当時と一緒だし、会計など数字を変えるだけなので、30分も有れば会計報告や事業報告など作れました。
町内会役員など、誰も好き好んでする訳は無いので、少しでもお役に立てるのなら喜んでしますよ。