スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

月例会

いつも行くカラオケ喫茶Comimiコミミでは、毎月第二水曜日に、常連さんをはじめ店を利用するお客さんが集まって「月例会」をします。

 

昨年春から、それまで毎月のように行われていたカラオケ店主催のカラオケ大会が、コロナで全て中止になり、今年に入っても1回も開催されていません。

 

そんな時に、この月例会は歌を発表する場になっています。

あるいは、何もなくて歌っていると、どうしてもマンネリになって、やる気が失せてしまいます。

月例会では、1曲はテーマが決まっていて、そのテーマに沿った歌を歌わなければならないので、タイトルなり内容なり、テーマに合った曲を探して、1か月の間に覚えなければなりません。

持ち歌ならば、おさらいで済みますが、初めての曲も有って、結構刺激になります。

 

それと、一つの会を行うと、全員で楽しむ事が大事だと思います。

中には、自分が歌いたいだけで、聞くのは嫌と言う人も居たりしますが、すぐに居なくなります。

そんな人はボックスに行って、一人カラオケすれば良いんですよ。

どんな社会に行っても通用しないですね。