スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ワセリン

花粉症です
10日程前から本格的な花粉が来ました
それまでとは全然違う「鼻水」「目のかゆみ」「くしゃみ」です。
特に「鼻水」は寝ている時でも鼻水で目が覚めます。
ネットを徘徊していると、鼻水にはニベアで止まったと言う記事が目に止まりました。
少し深堀すると、NHKの「ためしてガッッテン」でワセリンが効くという放送をしていたそうです。
早速、ワセリンを買って来て貰いました。
塗ってすぐは効果が感じられませんでしたが、何回か塗るうち鼻水が出なくなりました。
昨夜就寝中も鼻水で目覚める事も無くて、熟睡出来ました。
起きて、この記事書いている時は、鼻水が出ていますので、効くのか効かないのかは判りませんね。