スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

久しぶりに

一昨年亡くなった、カラオケ仲間の奥さんとバッタリ会った。
「久しぶりやな~、居ない事に慣れましたか?」と聞くと、「毎日仏壇に手を合わせながら怒ってるねん」と言う。
何で?と聞くと「どうして私を残して先に逝ったのか」と、今でも腹が立つそうです。
ご主人は生前、女性が切れる事が無い程、浮気していて、さぞせいせいしているだろうと勝手に思っていましたが、嫁さんの事も大事にしていたんだなと感心しました。
それと、浮気はしていたけど「ブス専」で、誰も相手しないような女性だけ選んでいたので、奥さんは安心していたのかも知れませんね。