スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

自粛継続

地元で「佐野カラオケ同好会」というカラオケサークルのお世話しています。
公民館二階大広間を借りて練習しています。
淡路市より、コロナ騒動が起きた4月から8月末迄使用しないように通達が有り、今も自粛中です。
昨日、更に今年一杯の自粛を要請されました。
4月には淡路市だけで9人の感染者が出て、自粛を言われたのは仕方無いと思いますが、その後感染者は全然出ていないのに、使用禁止はどうなんでしょうかね?
今回は、カラオケだけじゃ無くて、各種団体共に使用禁止らしいですが、東京や大阪ならいざ知らず、感染者が居ない田舎で怯えていたってしようが無いと思うのですが。