スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

まだ咳が治まらない

私は風邪を引くと、咳が止まらなくなって約20日は咳き込みます。

こんな状態なので、積極的に歌う気分になりません。

 

昨日は、NAK淡路島支部主催のカラオケ大会が有りましたが、エントリーせずでした。

元々人前で歌うのが好きじゃ無いし、極力出ないようにしています。

 

20年前の就農当初、温室での作業中ラジオを聴いていました。

FMから良く流れていて、今でも印象に残っている曲が有ります。

桑田やサザンなども同じで、当時はカラオケはしていなかったので、聞くだけでしたが、今になって歌いたくなって練習しています。