スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

持て余す

自宅待機を要請されて一週間が過ぎました

淡路島の島内も車が随分減りましたが、時々品川ナンバーなどの見慣れない他府県の車が通ったりします。
昨日、物置の壁を直そうと、トタンを買いにホームセンターに行くと、車がギッシリです。
普段の日よりよっぽど多いですね。
暇つぶしにDIYでもするのか?板やブロックなどを買ってレジに並んでいます。

ネットの情報ですが、アンケートを取ったところ、自宅待機で我慢出来るのは、二週間までという結果が出ました。
私のように農家で、幾らでもする事が有っても、もうそろそろイライラして来ました。
コッソリ何処かの開いているカラオケ喫茶店に歌いに行こうかと思ったりします。

でも家には、3歳と生後3週間の孫が居るので、もしもの事が有ったら困るので、来月中旬まで我慢・我慢です。