スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

閑古鳥

毎週水曜日の晩は、カラオケ喫茶店Comimiコミミで歌っています。

 

夕食後、そろそろ出掛けようかとした時、携帯が鳴って、もう着いた常連さんから「例のアイツが来ているよ」と教えてくれました。

アイツは、マイク1本独り占めにしたり、その場にそぐわない外国語の歌を得意そうに歌ったり、人が歌っている時に大声で話したりと、嫌われ者ですが、そんなの全く意に介さない呆れた奴なのです。

 

「楽しくなりたい」から行ってる訳で、嫌な奴と同席して変に気を遣う位なら行かない方がマシです。

電話に感謝して他店に行きました。

 

今夜はお客が誰も居ない。

この寂れようは何だと思いました。

ド演歌の年寄り達と歌うより、一人の方が気楽ですが、それにしても客商売で人が来ないのは何か問題が有るのです。

 

船が沈む前にはネズミが逃げ出すと言われますが、正にそんな様子でした。