スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

年末年始の贈り物には気をつけましょう

昨年末の30日到着で、会社の贈り物の注文が入りました。
送った8軒の内、3軒が不在と住所間違いで届かない。

依頼主の会社に連絡しても、もう年末休みに入って誰も居ない(+。+)アチャー。
そこの会社のホームページから、他の営業所に電話をしたら繋がって、連絡が取れました。

住所間違いは、正しい住所をヤマトに知らせたら、その日のうちに届けてくれて一件落着。
その他の2軒は、何処かに出掛けたらしくて、1月2日まで待っても連絡が取れないので、そのまま現地営業所で廃棄して貰いました。
(そういう指示です)

特に年末年始や5月GWは、相手様の在宅を確認してから注文して欲しいですね。