スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

マナー違反

昨日は、午後から降り出したので、Comimiに歌いに行きました。

 

障害者二人と介護者二人が来ていて、介護者の一人は近所の知り合いでした。

ワイワイと、BOXか茶の間のような雰囲気で歌っています。

 

途中から気になる事が有って、6人しか居ないのに8曲も入っているのです。

カラオケ喫茶店では、自分が歌い終わってから次の曲を入れるのがマナーなのですが、歌う前に次の曲を入れているようなのです。

 

そのうち、近所の人が2曲続けて入れているのが分かり、しかもそのまま歌おうとしますので「次の曲は取り消ししなさい」と、たしなめました。

うちの同好会にも遊びに来る人なので「ゴメンナサイ」と謝って消しましたが、そんなマナーは分かっているはずの人なのです。

 

私と、その4人グループだけなら許しますが、その他3人が居たので注意しました。

少し気まずい雰囲気になりましたが、本当は店主が注意すべきなのです。