スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

台風

今回の台風20号は、淡路島の少し左側を北上する、当地にとっては最悪のコースになりました。

マスコミでは、朝から避難を呼びかけていましたが、実際に雨風が強くなったのは夜7時過ぎてからでした。
暴風雨と言いますが、朝起きて外を見渡すと、いろんな物が散乱しています。
軒下に置いていた古い洗濯機が飛んでいたり、隣家のひさしのアクリル板が飛んで来ていたりと、風の凄さを実感しました。

夜中に目覚めたら真っ暗です
停電していて、用意していた懐中電灯で時計を見ると1時でした。
それから一時間ほどで復旧したので助かりました。
停電すると、冷蔵庫の中身が心配でしたが、短時間で済んだので良かったです。

多分、被災された所も多いのでは心配ですが、大自然の凄さを久々に実感しました。