スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

生産者冥利

スイートピーを、ネットで栽培・販売しています。

 

電話が掛かって来て「49日の法要にお宅のスイートピーを贈って貰いました。箱を開けた時、何とも言えない良い香りで、最近こんなに感激した事は無った」と泣きながら話をされました。
この感激を他の人にも味わって貰いたいのでと、注文して頂きました。

数日前にも、わざわざ温室に訪問して頂き、花の中でスイートピーが一番好きと200本からの注文を頂きました。
1万円以上は送料サービスしていますが、送料分以上のお金を置いて帰られました。
多分、この農作業日誌を読んでいて、日頃の栽培の苦労を労って下さったのだと思います。

生花市場に出荷していた時には、消費者の声は全く届きませんでした。
今こうしてネットで個人様に販売していますので、声が直接届きます。
熱烈なスイートピーファンの声を聞くと、モチベーションが上がります。