スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

楽しかった

昨日は、しずかホールに於いて、ドルフィン主催のカラオケ大会が催されました。

 

志筑の祭りと重なった為か、入りは少なかったですね。

出演者の遅れなども少なくて、運営はスムーズに行われました。

 

私の出番は18時前だったのですが、今回初めて女性二人がコーラスに付いてくれました。

音響も良くて歌い易かったです。

一年位歌い込んだ曲なので、気持ち的にも余裕が有り、初めて楽しく歌えました。

コーラスの音を聞いたり、客席の様子を見たりしながら笑顔で歌えました。

 

歌は本来楽しい物です

詩の内容によってはそうでないのも有りますが、聞いてくれる人も一緒に楽しくなる歌が良いですね。

それにはまず、自分が楽しく歌えなきゃそれが伝わりません。

楽しく歌うには、自信を持って歌える位練習する事です。

 

大会に出だして8年目にして、初めて楽しめた大会でした。