スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

懐かしい

4日ぶりにエースに行った

 

20時を回ってから行ったら誰も居ない。

ここはデンモクを自由に使わせてくれて、練習中のまだ出来ていない歌も気兼ねなく練習出来るのが良い。

 

9時を回って、さ~歌おうかとした時、初めてのお客さんがやって来た。

エスティンに泊まっている加古川からの2組のご夫婦で、あのホテルはカラオケも大浴場も無くて「無い・無いホテルや」とぼやいていた。

 

4人共、若かりし頃の歌謡曲を歌われて、なんか昔にタイムスリップしたような感じだ。

この方達もそうでしょうが、当時流行った歌を歌うと、思い出も蘇るのでしょうね。

 

我々は新曲に囲まれていて、いにしえの歌謡曲を歌うと古いな~と言われますが、一般の人の歌はこんなもんですよね。

それぞれ十八番を何曲か持っていて、何十年も歌い続けるのも良いですね。