スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

孫の子守

昨日は、終日冷たい本降りでした。

 

午前中はシトシトだったので、温室の中で作業しましたが、昼食後は本降りになって、温室のガラスが曇って外が見えないし、鬱陶しくなって休みにしました。

 

14時になって、何処のカラオケ店も開くので、何処に行こうかと思案していると、冷たい雨の中を傘を差してまで行く勇気は無かったですね。

 

結局ダラダラとPCの前に座って、練習中の小田純平♪それなりのマイウェイや、まつざき幸介♪まなざしにグッバイを練習したり、ゲームしたりしていた。

 

4時になって1歳7ヶ月の孫が託児所から帰ってきた。

以後は、孫にせがまれて抱っこしてYouTubeの動画で子守です。

 

夜7時からエースに行こうかと思うが、時々孫がやって来てはYouTubeをせがまれて、何処にも行けなかった(ノ_・。)

子供って同じ事を延々と出来るんですよ。

69歳のジーチャンには付き合いきれないんですよ。