スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

配達

カラオケ仲間のSさんからスイートピーの注文を頂いた

出来た時で良いから、西浦のリンクルに居るので届けて欲しいとの電話でした。

 

今迄カラオケする人に花を買って貰った事は有りません。

地元に花がふんだんに有る地域って事も有るでしょうが、花より団子なのだと思っていました。

 

せっかくの注文で失礼かと思いましたが、お金は貰えないのでプレゼントしました。

ついでに店にもプレゼントして飾って貰いました。

 

リンクルにはいつも綺麗に生花が活けてあって、ママに聞いたらネットオークションで購入すると言っていまいた。

持って行ったスイートピーを、色のバランスや曲がり具合など1本1本吟味しながら活けてくれて、差し上げて良かったなあと嬉しくなりました。

 

活け方を見ていると、細部にまで神経が行き届いていて、店の経営も同じで繁盛店は違うなと感じました。