スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

一山超えた

何回も言いますが、昨年の猛暑で生育が思わしく無くて、このまま咲かせたら貧弱な花しか咲かないのが分かっていました。
今頃になってやっと樹が出来て、あと10日も有れば一斉に咲き揃う所まで漕ぎつけました。
もっと早く咲くだろうと、予約の注文を受けていました。
 特に昨日は、前の「淡路島七福神巡り 八浄寺」にバスツアーで来られる方に、大量の注文を頂いていました。
うちで咲いた花だけじゃ足りなくて、面倒を見ている二代目の花を分けて貰って、何とか揃える事が出来ました。
明日からずっと晴れの予報が出ています
週末には一斉に咲き始めますので、溜まっている注文も発送出来るでしょう。