スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

グチャグチャ

2歳の孫を抱っこしてYouTubeを見せながら子守りしていたら、風邪と結膜炎を移されてしまいました。
自身の花粉症も有って、くしゃみ、鼻水、痰、咳、目のかゆみと、もうグチャグチャです。
結膜炎は初めて罹ったのですが、他人に移るので、どこにも行けません。
 スイートピーが忙しくなったので、出かけている暇も無いのですが・・・。
年末から風邪ひいたって人が多いですね。
私は、インフルエンザワクチン打っていますが、普通の風邪、一回ひいて治ったと思ったのに又ぶり返しました。
子供3人居て、学校や保育園で貰って来るので、用心していても移されてしまいます。
一番困るのが咳です
布団に入った途端、止まらなくなって、それでもいつの間にか寝入っていますけどね。
夜中にも何回か咳しながら目が覚めるし、風邪を引くといつもこうなのです。