スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ド忘れ

3日程晴れ間が続き、この後も一週間程晴れの予報です。
ほうれん草3畝、防寒にビニールトンネルしています。
晴れ間が続くので、午前中潅水しました。
 夕方、家に帰る前にビニールを被せようと思っていましたが、すっかり忘れていました。
前夜は、今冬一番の冷え込みで1℃程しか有りません。
凍るような事は無かったですが、防寒の為のビニールが・・・何の役にも立っていません。
ここ数年、ド忘れが多くなりました。
菜園で潅水して、バルブを止に行って、途中何かしたら、もう止める事を忘れてしまうんです。
一晩中出しっ放しを、年に何回かやらかします。