スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

野菜高騰

今年は野菜が高騰するのではと思っていました。
生育期に、台風による大雨だったり、その後の異常な猛暑だったりで、順調な入荷は出来なかったですね。
私は殆どの野菜を作っているので、野菜の値段は気になりませんが、昨日聞いたところでは、ゴーヤ1本300円近くするそうですね。
 同居の長男の嫁さんの職場に、余った野菜を差し上げたら、皆さんに凄く喜ばれました。
例年なら、もう夏野菜は終わる頃ですが、今年はまだまだ元気なのです。
キューリは終わりましたが、ゴーヤ・シシトウ・ピーマンは元気です。
ナスは少し弱って来ました。