スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

着々と準備中

7/9日以来降っていなくて、大地はカラカラです。
連日の猛暑ですが、毎日反射マルチを張り続けて、14畝のうち11畝迄済ませました。
今日と明日とで済ませます。
 早くマルチを張ってしまわないと、野良猫がフカフカの畝にウンチしに来るのです(泣)
台風がやって来そうな様子です
家の屋根の北西の角が、瓦が捲れた箇所が有って、前から気になっていたのですが、屋根に上るのも暑くて、躊躇していました。
台風が来る前に点検修理しておかないと、後で後悔する事になりそうなので、早くマルチを済ませて、屋根を見てみます。
これだけ暑いと、なかなか腰が重くて、サッと動けませんね。