スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

空調服

数年前から、空調服を着て仕事をしている人が多くなりましたね。
でも、見た目が、シャツの上にベストなので、いかにも暑苦しそうで、涼しく見えませんでした。
夏場の温室の作業は40℃以上になるし、今年は殊の外暑いのですよ。
 例年なら雨や曇りの日も混ざって、その日に集中して済ませるのですが、今年は猛暑日続きで、体が悲鳴を上げました。
辛抱出来ずに、ネットで購入しました。
まだ3日程ですが、汗の量が半減しました。
昨日の早朝、曇っていて、涼しかったので、着ないで作業したら、汗の量が半端なかったです。
着るのと着ないのでは、全然違うと実感しました。