スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

一区切り

梅雨が明けて、連日猛暑が続きます。
7/10日から毎日のように草刈りして来て、やっと終わりました。
梅雨の雨で、いつもより倍位伸びてしまったので、刈り難くて時間が掛かりました。
 どの作業もそうですが、早め早めにやっていれば、手間は半減すると思い知らされました。
これからは、温室の種蒔き準備に掛かります。
もう苦土石灰、堆肥、ボカシ肥料は鋤き込んでいます。
このままマルチを張っても構わないのですが、アズミンと言う腐植酸の資材が気になるので、これから買って来て鋤き込みたいと思います。
基礎の段階では、納得するまでやらないと、そのシーズン最後までモヤモヤしたままなのですよ。