スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

心配性

孫の一稀が、一年生の入学式が終わり、昨日初めての通学です。
当地の小学校は、数年前に隣町の小学校に吸収合併されました。
スクールバスでの通学で、子供の足で10分弱の集合場所に集まってバスに乗ります。
 ママは、妹二人を保育園に送りながら職場に。
うちの嫁さんがバス乗り場まで連れて行きます。
途中に在る温室で、私も「行ってらっしゃい」と見送りです。
帰りは、11時到着と聞いて、10分も早く迎えに行ったのに、30分経っても温室の前に来ません。
心配になってバス乗り場まで行くと、嫁さんがソワソワしながら待っています。
学校を11時出発だそうで、30分後に到着しました。
爺ちゃん・婆ちゃんは心配性なのです。