スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

バスが来た

コロナ以後、バスは3密の代表として敬遠されていました。
当花園温室前の「淡路島七福神巡り八浄寺」にも、昨年夏以降は全く来なくなりました。
今年もたまに来ても、エッ!ワゴンで来たの?って位の小人数しか乗っていません。
昨日、どこかの会社の慰安旅行でしょうか?バス2台で普通の乗車人数で来ました。
それとは別に、もう一台も来ました。
前のお寺は、この1年8か月程、殆ど参拝客は有りません。
お正月もバスは一台も来なかったし、従業員の給料だけでも大変だろうなと、私も檀家なので、他人事ながら心配になります。
淡路島・洲本の観光ホテルも予約が240件ほど入っていると、TVのニュースでやっていました。
観光はすそ野が広いので、この調子でコロナ以前に戻ったら良いですね。