スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

販売終了

今シーズンのスイートピーの販売は終了しました。
3月に入り、気温が上がり、好天が続いて、日照時間も増えました。
こうなると、スイートピーはどんどん咲き始めます。
 咲くスピードが速くなると、じっくり伸びている時間が無くなって、ステム(軸)が短くなってしまいます。
特にピンクは、咲くスピードが速いので、あっという間に短くなってしまいました。
45㎝以上で販売としていますが、それ以下になった品種も出て来て、束にした時のボリュームが無くなりました。
今月末までの販売予定でしたが、8日早く終了しました。
シーズン初め、コロナの影響や、諸物価の値上がり、当方の10円値上げなど、売れるか心配でしたが、例年以上にご注文頂いて望外の喜びでした。
本当に有難うございました。
感謝!感謝!で終了致しました。