スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

バッテリー

朝、いつものように軽トラで温室に出かけようと、スイッチを入れるが、キュルキュルと言ったきりエンジンが掛からない。
こんな時に限って日曜日で、近くの車屋は閉まっています。
最近、車って丈夫だよな~と思っていた所でした。
 軽トラは、もう7年目ですが、何も問題なく乗れているので、バッテリーなど点検した事が無かったです。
エンジンの故障じゃ無ければ良いのですが・・・。
ホンダの軽トラです。
以前、ダイハツやスバルも乗った事が有りますが、やっぱりホンダの方が断然良いです。
でも、ホンダは軽トラの製造を止めたそうですので、次に買う時は余り使っていない中古でも探します。