スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

データの引っ越し

PCを買い替えて、ソフトやデータを引っ越しました。
買い替える度にソフトの設定に苦労します。
今回一番てこずったのが、ホームページ作成ソフトの「ホームページビルダー」でした。
付属の転送ソフトの設定も済ませて、本日の日付を修正してサーバーにアップしても、ネットを見ると変わっていません?
色々調べてみると、既定のブラウザをChromeにしていたのが原因でした。
ロームは、ヤマトの発送ソフトでも障害が出ます。
Facebookも新PCでは投稿出来ないし、何かおかしいなと思っていたらFacebookからアカウントの停止が通告されました。
新PCで最初にパスワードを入れる時、違うのを入れたようで、乗っ取りと判断されたみたいです。
異議の申し立てをしたら、本人確認の写真を求められて、ややこしいですね。