スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ショートカット

嫁さんが、6年ぶりにショートカットにしました。
散髪屋から帰って来たら、美川憲一そっくりになっていました。
元々、30年程はショートだったのですが、昨年まで習っていたフラダンスの教室が、髪飾りを付ける時に短髪はダメと言われて伸ばしました。
その教室が、昨年末に解散してしまって、伸ばす必要が無くなり、元のショートに戻しました。
以前は、後ろは男の子みたいに刈り上げて、全体にベリーショートだったのですが、6年も伸ばしていたら、毛穴が上向きにツンツンとなるらしくて、今回はそこまでカット出来ないらしく、次回にもっと短く出来るそうです。
これから暑くなるので、ショートの方がさっぱりで良いですね。