スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

歯医者通い

40年位前に治療して、奥歯に詰めてあったアマルガムが、ボロッと言う感じで取れてしまった。
結構大きな詰め物でした。
いつもお世話になっている近くの歯医者で、最近の新しい素材に詰め替えて貰いました。
次の日、今度は昨年虫歯の治療した隣の歯の詰め物が、今度もボロッと取れてしまいました。
自分の歯が欠けたのかと思ったけど、詰め物だそうです。
二日連続で取れるなんて、どうしたのでしょう?
60歳過ぎてから、頻繁に歯医者に行くようになりました。
最初は、知覚過敏で、染みるのが気になって治療に行ったのですが、そのうちに虫歯になって、治療に通いました。
半年ほどすると、違う歯が染みて来ての繰り返しです。
幸い、治療中に痛い思いをした事が有りません。
痛くないので、すぐに通えるのです。
多分、痛かったら行くのが億劫になったでしょうね。