スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

歯痛

60過ぎ迄歯医者に行った事が無い位、歯は丈夫だったのですが、1回行き出したら以後しょっちゅう行き出しました。
今回は、4日前に痛み出して、そのうちに収まるだろうと思っていると、日を追うごとに痛みが大きくなって来ます。
3日すると「寝れるかな?」と心配になる程痛くなりました。
昨日は、痛くても種蒔きです。
暑くならないうちに、早朝から植えたので10時までに済ませてしまいました。
水曜日、歯医者は午後から休診です。
午前中空きが有るか聞くと10:30なら空いているという事なので、急いでシャワーを浴びて行きました。
数年前に虫歯になって、歯の半分を削って、そこを詰めているのですが、隙間からばい菌が入って、中が化膿していました。
新しい虫歯で無くて良かったです。
3~5日毎の治療ですので、当分かかりそうです。