スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

疲労

7月の土作りから始まり、8月~9月種蒔き、年末から販売開始して、お彼岸まで走り続けて来ました。
今シーズンは、出荷した荷物もすべて受け取りになられて、順調に経過してしていて、順調過ぎて、何となく不安が有りました。
昨日の事です
落とし穴は、突然やって来て、メモリアルセットを作り過ぎと、レインボーセット一束作り忘れしました。
作り過ぎは、問題無いですが、不足は慌てます。
幸い天気が良かったので、温室の中、2時間で黄色に染まって、レインボーセットも間に合いました。
最近のコロナの報道で「外食や飲みに行けないのでイライラが募る」などのコメントを見かけますが、意味が分かりました。
私も、もう5か月位、家と温室の往復で、毎日同じ事の繰り返しで、体は疲れていないのですが、慣れと飽きから「心」が疲れてしまいます。
間違いが有ってはいけないと、気を付けてはいるのですが、集中力が途切れてしまうんですよ。
後、半月、頑張りましょう。