スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

クタクタ

気温が、スイートピーの生育適温付近に有るので、日に3㎝位伸びます。
温室の中、畝が14本有って、順に手入れすると、最初に戻るのが3日程掛かります(遅くに植えた5畝はまだ手が掛かりません)
最初に戻ると、もう10㎝以上伸びています。
早朝から手入れして、暑さに午前中は何とか辛抱できますが、午後からは4時頃まで温室に入れません。
午後からソラマメの畝作りして、4時になると再度温室でスイートピーの手入れです。
西側に在る「城山:昔出城が有った」の陰になって、4時前から少しづつ陰りますので、快適に作業出来ます。
5時過ぎに家に帰ると、1歳半の和花ちゃんがYouTube見せてくれと抱っこに来ます。
途中夕食を挟んで2時間ほど子守です。
YouTube見せながら私はコックリコックリですよ。