スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

秋の気配

梅雨末期のような雨が続いていて、各地大変な被害が出ています。
当地でも、4日連続で降りましたが、被害が出る程の大雨にならずに助かりました。
昨日は、午前中までは降っていたのですが、午後からは晴れ間も出て来て、気になっていた場所の草刈りをしました。
今年は、例年以上に雑草が伸びるのが早いです。
いつもなら一回刈ると1か月位は刈らなくて済むのですが、2週間で又元の状態になってしまいます。
雨の前までは、猛暑日が続いていましたが、昨夜など夜中に寒く感じたほどでした。
このまま秋になる事は無いでしょうが、暑さに弱い私としては、せめて30℃以下になって欲しいです。