スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

選挙

私が住んでいる淡路島・淡路市では、市会議員選挙の真っ最中です。
この選挙期間中、どの候補者も名前を連呼しながら通過します。
普段の生活の中で、全然知らない人に「私は○○です」と、自分の名前を連呼されたらどう思うのでしょうか?
こいつ頭がおかしいんじゃないか?とか、こんな奴と関わり合うのはよそうと思うはずです。
選挙といえども、名前を連呼されて、そん人に投票する事は絶対に無いですよね。
何がしたくて議員になろうとしているのか?
それが分からないと、誰に入れていいか分からないのですよ。
名前連呼しながら通過なんて、時間とガソリンのムダだと思うのですが・・・。
結局、良く知った地元の候補者を選ぶ事になります。